ロンドンVixen 60年代ー70年代のロックを聴く

60年代後半から70年代の黄金期を中心にロック名盤・名曲を聴く(時々乱読)

放っておいたら記事投稿が不可に?

昨年のブログに書きましたが、ここしばらく留学準備に没頭していました。

当初必要なかったはずのエッセイ6000ワードを泣く泣くイチから書き上げ、ようやく第一志望のケント大学(カンタベリーの文学部大学院から合格通知をいただきました。

今年はコロナの影響でイギリスへの引越しが難儀なので、来年(2021年)の秋の入学に繰り越しをお願いしたところ承諾してもらうことができました。

怠けたい心境になること多々、その度に林先生の「いつやるの、今でしょ」の不朽の名言を口の中で呟きながらなんとか乗り切りました。

 

これから1年ゆっくりと本など読んで準備しようと思ったところ、ココログから「9月1日以前に記事を更新しないと今後の記事の投稿を不可にしますよ」というお知らせ。一定期間放っておくとブロックされてしまうことを今まで知りませんでした。

 

4年半いたカリフォルニアも来年でさよならの予定です。留学が終わってどこに住むのか、アメリカか日本かまだ最終的に決めていませんが、まず北カリフォルニアのような物価の高いところには戻ってこないでしょう。

これから一年、カリフォルニア組のロックを中心に聴いて名残を惜しむことにしましょう。